オーガニックサロンBOO-FOO-WOO

【白石区】【美容室】新暦・旧暦

お問い合わせはこちら

【白石区】【美容室】新暦・旧暦

【白石区】【美容室】新暦・旧暦

【白石区】【美容室】新暦・旧暦

こんにちは☆マイウェイ山田です☆
今日は占い的なお話です。
多くの方は大晦日に「笑ってはいけない」を見るか、だと思いますが
今の暦(こよみ)は明治時代に新しく始まった「新暦」ですので、実は「旧暦」が存在します。
明治政府が、「明日から元旦ね」と言っていきなり始まったのが世界の暦と合わせたものでした。
マイウェイ山田は、元旦に生まれていますが、もしも旧暦のまま今も日本が動いていた場合誕生日は「前年の12月3日」となり

山羊座ではなく射手座だしフツーの日になってしまうんです。
だから山田は、星占いってあんまり信じてないです。
今年の山羊座は12年に一度の大幸運期だというので、色々がんばりますけど(笑)
で、旧暦でいうと「2月4日」が元旦となります。
なので! 2月4日から松の内、半月くらいは日本の神様のお正月ですからぜひ神社・お寺へ行きましょう。
年が明けてもなんか調子でねぇ とか 運気いい年なのにな・・・と感じる方は、ぜひ2月4日から1年間を感じてみてください。
写真の御稲荷様は、大分の柞原八幡宮内にある伏見稲荷の御稲荷様です。

カメラを買い替えたんですけどほんと大好きペンタックス。

 

北海道札幌市白石区、南郷18丁目エリアの美容室・オーガニックサロンBOO-FOO-WOOは、地域密着の美容室です。
東洋の流れを組む独自のアロマオイル・ヘッドスパ&スキャルプケアと、国際認証機関「ICEA」のヴィーガン認証を受けた「Villa Lodola」オーガニックカラーでダメージヘアを健やかに導く「美髪最重視」と「癒し」の時間をご提供しています。
お家で楽に再現できるヘアスタイルを常に考え、くせ毛や白髪、ボリューム等のお悩みを何なりとご相談いただけます。
次回ご来店までキレイが続く「明日のあなた」までヴィジョン化。今までご納得いただけなかった方へ、当店はあなたの本当の魅力を引き出します。
また、経営は作家・アーティストの山田夏蜜とサロンディレクター・作並那多が行っております。
クロスカルチャー発信地として市内の演劇関係者やクリエイターの方々、そして地域のお店と協力し、TwitterやFacebook、InstagramやYouTubeを通じて情報を発信・共有しております。
皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ちしております(*‘∀‘)スパ/着付け/ヘアセット/メンズ/トリートメント/シャンプー/オーガニック/まつげパーマ/フェイシャル/顔剃り/ブリーチ/外国人風/髪/子連れ/子供/安い/激安/人気 /遅くまで/Villa Lodola/Sierra/ヴィラ/シエラ /口コミ/ホットペッパー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。